付き添い犬



じゅには、起きている時間の3分の1は

私のベッドわきに立っています。

ベッドのへりにぴったりとくっついて、

あるいはもたれぎみに、

私の顔の横に立っています。

じゅにの有り余る元気を私に

充電してくれているようにも感じます。

寝る時もベッドの横です。




クークが体調を崩すと

今度はずっとクークにくっついています。

「クーク、私がつているからね

早く元気になってね。」

そう言っているように見えます。




クークが歩行困難になってからは、

家の中ではしゃぐ事が少なくなったじゅにです。

「遊ぼうよ!」とクークを誘う事もありません。

父ちゃんが外から帰った時と、

お散歩に行く時、戻った時はご機嫌ではしゃいでいますが、

それ以外は 口角を上げ、ニッコリ笑顔で

尻尾をピコピコと振り、

みんなの顔をのぞきこんでいます。

いつもありがとうね、じゅに。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


↑ ぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。 ↓



ドーベルマンランキング



クークはサーモン、じゅにはチキンを食べています。
コンドロイチンやコラーゲンも入っています。