抗がん剤治療の終了


2022年6月

2021年12月にメラノーマの手術をして、

今年1月から始まった抗がん剤の点滴を6回、

念のためにもう1回、合計7回の治療が6月に終わりました。

「父ちゃんとお出かけだー」

という感じで家を出るじゅに。


朝の9時に病院で預かってもらい、

夕方5時か6時に迎えに行きます。

アナフィラキシーが起きないか、

看護師さんに見守ってもらいながら

6時間ほどをかけての点滴治療です。

間にご飯も食べさせてもらいます。

月に1度の点滴、そして毎週の血液検査。

この7か月ほど、じゅには頑張りました。

ぐずる事も無く、私の腰の高さぐらいある診察台に

ぴょん!と自分で飛び乗り、診察や採血をしてもらいます。

怖がりのじゅにが嫌がらないのは、

先生と看護師さんが好きで、安心しているだからだと思います。

抗がん剤の副作用も一切無かったじゅに。

治療から戻った時は、お散歩から帰って来たみたいに

「ただいまー帰ってきたよーーー!」

と 大はしゃぎです。

ビタミン剤とか、元気が出るお薬を注射してもらったのかしら、、

そう思うぐらい毎日元気に過ごせました。

先生が言われていたそうです。

「抗がん剤治療を受ける犬も猫も、みんな副作用がなければいいのに」

早く、人にも犬にも猫にも

副作用の無いお薬が出来ますように!

じゅに、頑張ったね、えらかったね。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

↑ ぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。 ↓


ドーベルマンランキング