犬用 車椅子 歩行器

断脚するとリハビリが大変だと聞きました。

大型犬は特にケガもしやすく、

大きなケガにもなりやすいとも聞きました。

それならば、犬用の車椅子を使えば

ひどいケガをしなくても済むんじゃないのかしら。

犬用の車椅子は嫌がるコも一定数いると聞いたけれど、

足を切ってしまう前に練習すれば、

拒絶することもないんじゃないかしら。

そう考えてフリマサイトで探し、

ちょうどクークと似た体型のコに作った、

ほぼ新品の物を手に入れる事ができました。

届いた車椅子を装着。

いったい何が始まるのかしら?

といった顔のクークでしたが、

頂き物のWANちゅ~るを持って呼んでみると、

ゆっくり歩いてきます。

ちゅ~るを少し舐めさせて、私は反対側に行き

またクークを呼びます。

クークはUターンしてこちらに歩いてきます。

生まれて初めてのWANちゅ~る、大成功でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

↑ ぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。 ↓


ドーベルマンランキング

歯磨きがとてもラクになり、口臭も気にならなくなりました

私の体調が好くなかったので、更新が遅れました。

現在 クークもじゅにも元気です。