教育的指導

何度も足に噛みつかれ「ひい~~~っ」

と声をあげていたクークですが、

じゅにが4カ月半になった時から

「だめよ!」と言う様になりました。

最初は鼻をヒクヒクさせて「う~~~っ」

と唸るだけで、じゅにもしばらくの間は

クークに飛びかからないように

していましたが、何分にも元気なパピー、

慣れてくるとその時間も短くなり、

また かぶり付いてきます。

 

2017-9-30(2)

 

いつでもどこにでも付きまとい、

何にでも鼻を突っ込み、

嬉しくなって、クークにかぶりつく

電池の切れないパピー。

 

2017-7-3(7)

 

この時期 家の中では、

クークにストレスをかけないように、

じゅには行動範囲を制限していましたが、

外ではフリーです。

おもちゃを使って、私もじゅにの相手を

しますが、やはりクークが大好きで

「あそぼうよーーーーー」と

飛びついていきます。

 

2017-9-30(3)

 

鼻ヒクヒクが効かないとなると、

クークは次に、じゅにの背中に口をあてて

「ガウ~」と唸っていました。

そして、次は頭や鼻っ面に歯をあてて

「ウガウガ~」と言います。

時々、

「ウワァ~フワァ~~~~~」と

クークの声が裏返って長くなったりします。

こんな時はきっと

「今は遊ばないの」

「もう~この子ったら~」

と言っているのかしらと、

可笑しくなってしまいます。

 

2017-9-30(4)

 

じゅにが、

お友達ワンコに飛びつこうとしたり、

しつこくした時にも、

クークは「ガウガウ」と頭をパクリ!

 

 

2017-9-30(5)

 

その様子を見て、じゅにが咬まれたのかと

驚かれたかたもいました。

 

じゅにのオシッコを見届けたり、

一緒に走って遊んだり、

指導が忙しかったり。

じゅにが6か月になったころ、

クークは5才になりました。

 

2017-10-3

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 


Furbo ドッグカメラ 飛び出すおやつ 2Wayオーディオ iOS Android対応 AI搭載



コメントを残す