クーク お姉ちゃんになる

4才のクーク。

赤ちゃんには恵まれませんでしたが、

授かっていれば産まれていただろう日と、

ほぼ同じくらいの時期に、

クークの兄弟のライト君の

赤ちゃんが産まれているよ、

と教えていただき、

見せてもらいに行きました。

 

出来る事なら、

クークに子犬を見てもらい、

連れて帰るコを決められればいいなあ、

と無理な事を考えながらも、

やはりそういう訳にはいかないので、

クークは車の中で待っててもらいました。

 

2017-5-15

 

クークとの出会いがそうだったように、

我が家に来てもらうかどうかは、

子犬に決めてもらうつもりでした。

昔の私なら「この子に決めた」と、

自分が子犬を選んでいましたが、

クークと会ってからは

考えが変わったのです。

 

パピーたちのお母さん、あじゃりちゃんの

オーナーさんのお話を伺いながら、

私と主人はただじっと座って、

子犬を見ていました。

生後40日のパピーちゃん達はみんな、

判で押したように可愛い顔をしていて、

思い思いに遊んでいましたが、

クークの匂いが染みついている私に、

1頭の女の子が猛アピールをしてきました。

お尻と尻尾をフリフリしながら、

膝の上に乗って来ます。

私のカバンの持ち手をカプカプし、

手を舐めに来ます。

 

2017-5-26

 

他の子たちも挨拶には来てくれますが、

すぐまた遊びに戻ります。

そして、兄弟たちが遊び疲れて、

行き倒れる様に次々と眠ってしまっても、

その女の子はご機嫌でずっと、

私の膝で遊んでいました。

主人の手を2、3度甘噛みしまたが、

私の手を噛む事は一度も

ありませんでした。

 

2017-6-23(9)

 

子犬が、生後2カ月も後半に入った頃

お迎えに行きました。

初めてクークの姿を見たじゅには、

びっくりしたのでしょう

「きゃお~~~~~~~~ん」

と、大きな大きな声で鳴きました。

小さなバリケンに入って、

小さな車にクークと一緒に乗り、

家に着いた頃には、まるで

「ただいま~」とでも言うように

大はしゃぎでした。

 

2017-6-23(11)

 

最初こそクークも一緒に

はしゃいでいましたが、

タフでパワフルな姪っ子に疲れたようで、

耳を伏せ、ヨダレを垂らし出しました。

 

2017-6-23(10)

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

じゅにのお父さん。

クークと同胎のライト君、1才の時の写真です。

 

2014-5-11(11)

 

兄妹よく似ているので、

ドッグショーに出るライト君の応援に行くと

「ライトのミニチュアが来た」と

オーナーさんに撫でてもらうクーク。

 

2014-5-11

2014-5-11(2)

2014-5-11(3)

2014-5-11(4)

 

美味しいオヤツもいただいていました。

クークも私もお世話になりっぱなしです。

 

2014-5-11(5)

2014-5-11(6)

2014-5-11(7)

かっこいいライト君は、

チャンピオンの中のチャンピオン、

インターナショナルチャンピオンになりました。

 

2014-5-11(8)

2014-5-11(9)

2014-5-11(10)

写真は2014年、1才7か月の時のものです。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す