一緒はダメダメ

2頭揃ってのお散歩だと、

気が大きくなるのか、

嬉しくなり過ぎるのか、

守らなきゃいけないと思うのか、

クークとじゅには

吠えやすくなっています。

 

クークは去年の夏までは、お散歩に出て

吠える事はまず、ありませんでした。

じゅにに至っては現在、

吠えるのが楽しいようです。

ヒトの子供も、

大きな声を出すのが楽しい時期が

あるようですが、ひょっとすると、

犬の子供も同じなのかもしれないなあ、

と思ってしまいます。

 

2018-3-22

 

玄関先に人が来た時に

吠えるのは構いませんが、

私の制止で吠え止むように教えています。

お散歩中は吠えて欲しくないので、

現在 教育中です。

 

1頭ずつ別々にお散歩、

別々にドッグラン、

だと すごくラクなんです。

楽しく遊んで、

近くを通る人に吠える事もありません。

 

家に居る時は、とてもお利口さんです。

外でもお利口さんになって欲しいなあ。

いつになるのかなあ。。

 

2018-3-22(2)

 

先日、出かけた先での事です。

クークとじゅにを車に乗せて

帰ろうとドアを開けた時に、私は

じゅにのリードを落としてしまいました。

近くで中高生たちが走って遊んでいたので、

内心焦ったのですが、

じゅには 急いでリードを口にくわえ、

嬉しそうに、ぴょん!と車に乗りました。

車の中でご機嫌にお尻をフリフリです。

「わたし、自分でリードを持って乗ったよ」

 

2018-3-21

 

そして2週間前から、

広場やランでのおもちゃの回収が

出来るようになりました。

それまでは、自分の興味が無くなると

どこにでもボールやおもちゃを置いて

「持って来て」と言っても、

鼻で「ちょん」とつつくだけで、

持って来ることはなかったのですが、

離れた場所に置いてあっても、ちゃんと

持って来てくれるようになりました。

 

2018-3-14(3)

 

じゅに、1才です。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

「一緒はダメダメ」への2件のフィードバック

  1. ジャック より: 返信

    じゅにねぇちゃん、おめでとう♪
    ジャックも一緒に30日に1歳になったよ。
    ジャックはね、また学校に入ってるの、ベティおねーちゃんがちょっと調子悪くてね。
    でもさ、ボク、先生とラブラブなんだよ、今は競技会に向けて頑張ってるよ。
    じゅにねぇちゃんもワン言わなくなるように、お互い頑張ろうね。

    ジャックがものすごく活発で、シニア突入のおねえちゃんとしてはしんどかったみたいなんです。
    家のリフォームもしようかと思ってるので、もうちょっと学校で頑張ってもらいます。(^▽^)
    じゃにちゃんの顔、ホントにそっくり♪

    1. kuku-the-dobie より: 返信

      ジャック君、おめでとうございます!
      お返事遅くなってごめんなさい。

      楽しい美味しい1年になりますように♪
      すごいなあ、ジャック君、競技会に出るんですね。
      大好きな先生と練習するの、とても楽しいでしょうね♪

      ベティお姉ちゃんはいかがですか?
      姉弟ほんとによく似ていますよね(#^.^#)
      ジャック君、どれだけ大きくなったんでしょうね~♡

コメントを残す