3歩進んで

リードをつけてお散歩をしている時、

すぐそばを人が通っても、

子供たちが走り回っていても、

自転車、バイクが通り過ぎても、

吠える事は無いじゅにですが、

リード無しで柵の中に居る時は

どうも、吠えたくなるようです。

柵の外側を走る自転車や、人、犬、を

見つけると走って行って吠えようとします。

家以外では吠えて欲しくないので、

人影が見えると「ツケ」をさせて

気をそらせています。

黙ってツケが出来ると、

大好きなおもちゃを投げ、2、3周ほど

くわえて走ったら回収します。

おもちゃと言っても、

実はペットボトル。。。

これが、大好きなんです。

 

2018-3-14(5)

 

そして、クーク。

じゅにに、しつこくされるとガウガウ、

もっとしつこくされると「わん!」

嬉しくなり過ぎても「ガウガウ、わん!」

と吠えます。

 

2018-3-21(2)

 

家ならある程度までは放っておきますが、

外では出来るだけ、

静かに遊んで欲しいのです。

可哀想な気はしますが、

ドッグラン、ましてや公園は、

民家が近くにあることも多いので、

迷惑にならないようにしたいのです。

それと、ガウガウウ、ワンワンは時に

他の犬も興奮させてしまう事があるので、

よくよく仲良しな犬以外のコが居る場所では

ケンカに発展してしまう場合もあります。

クークの興奮に対しても、

同じ様にペットボトルを使っています。

クークを興奮させないじゅにに、

早くなって欲しい私です。

 

2018-3-14(4)

 

ここしばらくは、全く声を出す事なく

楽しく遊んで帰ってこられていたので

良かった良かった、と喜んでいましたが、

気を抜くとやられました。。。

「ワンワンワン!」

一旦興奮して吠えると、走り回り、

すぐには止まれなくなります。

 

興奮-350

 

3歩進んだかと思いきや、

私のショックを考えると

5歩後退したかんじです。

やれやれ。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

とにかく大好きなボールです。砂や土も付きにくいです。

コメントを残す