トイレのにおい

春、夏は消臭、除菌のため、

犬のトイレの使用後に使っている

バイオチャレンジですが、

寒くなると瞬間消臭とはいかないようで、

今すぐにニオイを消したい時は

オレンジXを使っています。

犬猫の食器も以前から

オレンジXで洗っています。

 

 

どちらも、人にもペットにも

自然にも優しいと謳っています。

そしてどちらも

結構なお値段に思えますが、

薄めて使用するので、市販されている

他の消臭剤とたいして変わらない

お値段な上、

何種類か使ってみた消臭剤の中では、

効果はそれ以上だと思います。

 

2017-12-7(5)

 

オレンジXで驚いたのは、

猫のトイレを洗った時でした。

何年か前までは洗剤で洗ったあと、

漂白剤を使ったりしていましたが、

なかなかニオイが消えませんでした。

いつも使っていた洗剤を切らした時に、

オレンジXで浸け置きをしてみたところ、

あのツンとくる猫の尿のニオイが、

一瞬で消えたのです。

 

オレンジの皮の成分で出来ているので、

安心なだけでなく、とてもいい香りです。

ペット用として、また、

家中のあらゆるお掃除に使えるのも

嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

           粗相の後始末に重宝しています。

           お水だけで殺菌、消臭が出来ます。

 

 

コメントを残す