おならで出来る事

ちょうど一年前のこと。

犬の散歩と、最低限のお買い物以外は

外に出ない私ですが、

一大決心の末、主人と4才のクークと

片道12時間の車の旅に出ました。

 

仕事を終えて帰って来た

主人が、一人で運転します。

疲れて居眠りをしてしまうんじゃないかと、

私はヒヤヒヤしましたが、

クークが助けてくれました。

 

2017-1-12(4)

 

鼻が曲がりそうな

ニオイを発してくれたのです。

「くさーーーーい」

ニオイに耐え切れず、車の窓を開けます。

冷たい風が入ってきます。

約11時間ものあいだ、

車を走らせている間中、2~30分に一回、

クークはおならをしたんです。

道中、サービスエリアで食事を取ったり、

トイレに行って車に戻った時には

臭っていません。

主人が運転している時だけ、

ニオイを発するのです。

もちろんクークはお腹もこわしていません。

 

眠くなりそう→クサイ→窓を開ける

→寒くて目が覚める。

 

親孝行なコです。

 

「くさいくさい」と言いながら、

居眠りをすることなく、

無事目的地に着けたのです。

 

2017-1-26

 

「ここは必ず混むよ」

と教えてもらっていた所も、

止まることなく通過でき、

雪が心配されていた所にも、

私達が通る時には降らなかったのです。

雪道に慣れていないので、

本当に助かりました。

偶然が重なっただけかもしれませんが、

ほぼノンストップで往復出来たのです。

 

帰りの12時間は、

主人もしっかり寝てからの

運転だったので、

車中にニオイが充満したのは

一度きりでした。

それも、家が近付いた所で

小さな渋滞に車が止まった時です。

 

2017-1-12(5)

 

「ドーベルマンてすごいね」

と、今でも時々話題に上り、

主人と笑っています。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す