でーたーよー

4才になったクークのお話です。

ドッグランなどで嬉しくなってしまい、

オシッコやウンチが出た時に、

報告に来てもらえると助かります。

目を離さないように

気を付けているつもりでも、

ちょっとしたスキに出てしまいますから。

「でーたーよー」と、

私の手か腰にアゴでタッチして、

その場所に連れて行ってもらう

ことにしています。

 

ココ-300

 

しかし、報告に来る途中、

お友達に「遊ぼう」と誘われたり、

他に気が行くと、脱線します。

学校に行く時のピノキオと一緒です。

 

2016-9-24

 

お友達がいない場合の、報告に来る確率は

約9割。

お友達が居ての確率は

6、7割ぐらいでしょうか。

忘れずに教えに来てもらえると、

本当に嬉しいです。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

とにかく大好きなボールです。砂や土も付きにくいですよ。

天然ゴムで出来ています。↓

コメントを残す