長~いお池

クークとじゅに、よく一緒に

お昼寝をするようになりました。

 

少し前のことです。

ドッグランで

たくさん走って、

たくさん遊んだあと、

じゅには 居間のマットの上で、

電池が切れたように寝てしまいました。

いつもなら、

眠くなると「プープー」と教えてくれます。

私がバリケンの扉を開けると、

「おやすみなさ~い」

と、入って眠ります。

 

 

この日は、毛布をかけて

そのまま寝かせておいたのです。

 

2017-12-20

 

20分ほどが経ち、

1.5メートルほど離れて座っている

私の足元に、水が迫って来ました。

 

いや、水のはずがありません。

じゅにのオネショです。

 

そばで寝ていたクークは、

慌てて飛び起きて、

耳をペチャンコにして、逃げるように

自分のハウスに移動しました。

 

長いお池-300

 

この時は、足が濡れていても

寝ていたじゅにです。

じゅにの体が溶け出したのかと

思うぐらいの量でした。

 

私は、やっと食べ始めた食事を

中断して後始末です。

 

次の日からしばらくは、

眠くなったじゅにには やはり、

ハウスで寝てもらう事にしました。

 

2017-12-20(2)

 

オネショもお漏らしも、

ハウスでは何か月もしていない

お利口なじゅにです。

 

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す