段ボール箱のうしろ

楽しい夜のお散歩をしたあと、

足を洗い、

足ふきタオルで水けをふき取り、

家に入ります。

 

私がうっかり洗い忘れた足があれば、

その足を私の目の前に持って来て、

上げて待っていてくれます。

 

この足まだ-300

 

家に入ると、

廊下の先の居間に向かいますが、この日は

廊下の途中でピタリと止まりました。

夕方届いた段ボール箱が置いてある所です。

クークは、鼻で指さす様に止まっています。

 

これまでも、

いつもはない物が置いてあると

鼻で「ちょん」とタッチしたり、

鼻で指さすような仕草をしていました。

「こんなのがあるよ」

床の上にあるものだと

「落とし物じゃないのかな」

と言っているように見えます。

 

2016-5-7

 

この時は嫌な予感がしました。

クークが通り過ぎた後、

恐る恐るダンボール箱を動かしてみると、

予感的中。

普段は目にする事のない、

ゴキブリがそこにいたのです。

 

かなりヨロヨロとしていたので、

ご近所でくん煙剤を使用されたか、

毒入りのエサを食べたのかもしれません。

 

鳥肌ぞわぞわさせながら、

いなくなってもらいましたが、

犬ってスゴイなあ、

と改めて感心しました。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す