要求プープーとキャッチと若返ったクーク

生後7か月になったじゅに。

おしっこがでるよー と、プープー、

うんちがでるよー と、プープー、

鳴いて教えてくれていました。

最近は、

クークの持っているボールが欲しいよー、

退屈になったよ、

眠くなったよー、

なども、プープーと言うので

タイミングによっては、おしっこなのか

分からなくて困る時があります。

 

6か月も半ばになると、起きている間

おもちゃで一生懸命遊び続ける、

という時間が少し減りました。

その分他に目が行くようになってきた

ようです。

 

クークの真似をして、ドッグフードを

キャッチ出来るようにもなりました。

 

 

クークの忍耐強い教えが実を結んだのか、

じゅにに首や足を噛まれて「ひいい!」

という事が無くなってきました。

そうなると、

俄然遊ぶのが楽しくなります。

じゅにと一緒に外に出ると、

もうハイテンションになるクークです。

 

2017-10-22

 

クークは今5才、

家では落ち着いたお利口さんですが、

一歩外に出ると、はしゃいでしまい、

じゅにと同い年になってしまいます。

体が若返るのは大変嬉しいことですが、

積み重ねて来た事がリセットされるのは

勘弁願いたいものです。

 

動画と記事は6か月の時のものです。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

とにかく大好きなボールです。砂や土も付きにくいですよ。

天然ゴムで出来ています。↓

「要求プープーとキャッチと若返ったクーク」への2件のフィードバック

  1. 先日はエルマーにエールをありがとうございました♪
    おかげさまで病状は順調に回復しています。
    と同時に、やはり長期の入院生活で色々と弊害?悪影響?があったようで、現在悪ったれ最前線を爆走中(( ;*д*))

    じゅにちゃん大きくなりましたねー!
    うちの5歳のお姉ちゃんが居ますがミニチュアなのでね(^_^;)
    会える距離ならエルマーも美人なクーク姉さんに教育的指導を願いたいくらいです^^

    1. kuku-the-dobie より: 返信

      エルマー君、元気になって本当にうれしいです!

      覚えて欲しくない事ほど、すぐに覚えてしまいますよね。
      困ったものです(>_<) 5才のクークは現在パピーに戻って、じゅにとはしゃいでいます(( ;*д*)) 体は小さくてもお利口なジュノンちゃんにお願いして、 合宿などいいかもしれませんね☆

コメントを残す