雨の朝の「わん」

今朝は、クークの「わんっ」

で目が覚めました。

控え目な音量で、

しかも2階で寝ている私に聞こえるように、

そして「無駄吠え」と言われる類のものでは

決してありません、と分かる「わんっ」を

絶妙な間隔で2回。

 

こんな時は、

とても暑くなったか、

かなり寒くなったか、

または、寝ている間に

タオルケットや毛布が濡れてしまったか、、、

なのです。

1階に降りてハウスからクークを出すと

すぐに、じゅにのハウスの前に行き

クンクンと鼻を付け、私を見ました。

 

じゅにのハウスを覗くと、おねしょのニオイ。

やはり雨の日はお洗濯ものが増えるようです。

少しの間だけど、

濡れ衣を着せてしまいました。

ごめんねクーク。

 

2017-10-13(6)

 

じゅにをハウスから出すと、

クークは毎日必ずお尻あたりを

くんくんとニオイます。

ハウスもくんくんとチェックします。

まるでお母さんのようです。

 

朝からシャワーのじゅにでした。

 

雨の合間に少し遊べて良かったね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

そろそろ7か月になるじゅにです。

 

 

 

コメントを残す