それはダメ

クークが3才になった時のことです。

 

2014-6-27

 

最初は主人でした。

ドッグランに遊びに行くと、

テンションの高い初対面の犬が居て、

主人に飛びついてきました。

 

それまでのクークだったら、

心配そうな面持ちで、

衛星のようにクルクルと

主人の周りを回っていたのですが、

この日は違いました。

 

2015-9-30(2)

 

クークはガウガウと言いながら、

飛びつきを止めさせたのです。

「挨拶がしたかっただけだよ、ごめんね」

と言うように、その犬は離れて行きました。

 

それからも、

主人に飛びついて来る犬に対しては、

同じ様に阻止しようとします。

 

2015-9-30(3)

 

しばらく後になってからですが、

私に勢いよく飛びついて来る犬や、

私の持っている物を

「ちょうだい」と来る犬にも

ガウガウと止めに入るようになりました。

 

ふわり と飛びつくのは何も言いませんが、

勢いがあるのはダメなようです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す