テレビの人

生後5カ月になってからは、

何を見ても吠えていました。

それはもう、何にでもです。

風の音や、お店ののぼり、お散歩する犬、

遠くから聞こえる犬の声、車の窓に映る影、

夜の公園の植え込みに向かって唸った時は、

私もドキドキします。

 

暗い場所で、

鏡に映った私とクークと自分を見て、

じゅにが後ずさりしながら吠えた時は、

クークもびっくりして走り出そうとして、

その場をグルグル回り、

私の心臓もバクバクしました。

 

2017-9-21(4)

 

突然テレビに向かって唸り出したり、

吠え出したりもよくしました。

声で分かるのか、結構目がいいのか、

吠えるのは決まって男の人に対してです。

 

6か月になった今は、

かなり分かって来たようで、

吠える回数はぐんと減りました。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す