ダッシュは禁止

じゅに だけでお散歩に出て、

おやつを使い、ついて歩く練習をすると、

なかなか上手に歩けます。

ですが クークと一緒にお散歩すると、

張り切ってしまいます。

その上 お友達ワンコに会えると、

嬉しくて嬉しくてダッシュしてしまいます。

リードごと飛んで行かないように、

手首に持ち手を通しているので、

ダッシュの数だけアザができました。

 

手首のアザ-250

 

以前は、

じゅにに引っ張られると、私は

逆方向に歩いていたのですが、

最近そうするとめまいがして、

気分が悪くなるので、今は 

じゅにが引っ張りそうになると、

止まるようにしています。

私の横につけば、また歩き出します。

30分で行ける所に、

1時間以上かかる時もしばしばです。

そして、

「この時間に、この場所に行きたい」

という時、私がカリカリしてしまうので、

一緒に歩くクークの眉が下がって見えます。

 

せっかくのお散歩。

楽しいはずの一緒にお散歩。

「そうだ、秘密兵器を使おう」

 

クークが前に使っていた、

ジェントルリーダーをじゅにに装着、

笑ってしまうほどラクに歩けました。

今度から、

時間に余裕が無い時、

私の気持ちに余裕が無い時は、

秘密兵器に頼ろうと思っています。

 

2017-9-23(2)

 

先日、

耳セットを外した時のこと。

何と、しっかり耳が立っています。

前回の交換時には、こんな耳でした。

 

 

2017-8-20(2)

 

これはこれで可愛いなあ。

 

 

じゅに、生後5カ月と20日ほどの現在、

体重 23Kg

体高 59.5cm

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 
引っ張るワンちゃんに。
私の感覚では、犬の力は半減です。
色も選べます。
サイズはよく確認して下さい。

 

コメントを残す