うれしい尻尾

色んな事がクークとは正反対のじゅに。

尻尾の振りかたまで逆でした。

多くの犬は「嬉しい時には尻尾を右に振る」

と、本で読んだことがあります。

クークはまったくその通りで、

「おはよう」とハウスから出た時、

主人が帰宅した時、

大好きな人やワンコと会った時、

必ず右に尻尾を振っています。

 

尻尾gif

 

じゅには、多くないほうの犬だったようで

嬉しい時には左に尻尾を振っていました。

それが、生後5カ月と20日ほど経った日、

右に尻尾を振るようになりました。

クークの真似をするようになったのか、

「正解はこっちだわ」と気付いたのか

は分かりませんが、とにかく

右に振り出したのです。

 

この日は何故だか、

色んな事が出来るようになりました。

教えていないのに「尻尾ふりふり」と

言うと、何度でも喜んで尻尾を振りました。

また「ボールを持って来て」も出来ました。

床に落としたリードを

「どうぞ~」と拾ってくれました。

じゅにのウンチを拾う為の

トイレットペーパーを落として、

私が気付かなかった時も、

ロールをくわえたまま、

足元でじっと立っていました。

普段なら「お宝ゲットだー!」

とご機嫌でくわえて走っているところです。

 

2017-9-21

 

その夜、

たくさん遊んだお散歩のあと、

たっぷり「おねしょ」してしまったのは

ナイショにしておきます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

           とにかく助かります!

           粗相の後始末に重宝しています。

           お水だけで殺菌、消臭!が出来ます。

           トイレやお散歩での消臭に。

コメントを残す