子犬 パワーアップする

あっと言う間に5カ月に

なってしまったじゅに。

力も強くなりました。

少し前までは、

クークと一緒にお散歩する方が

大人しく歩けて楽だったのですが、今は

はしゃいでしまって楽ではなくなりました。

 

2017-8-15

 

二頭引き中、クークに「じゃれつく」のは

禁止しているので、

「遊んでわちゃわちゃ」にはなりませんが、

「こっちにいくの?」

「ここでしょ?わたし知ってる!」

「むこうに猫がいるよ!」

「あーーーお友達がいるーーーー」

なんて感じで力が入り、

後ろに向かってダッシュされた時には、

肩が抜けてしまいそうになります。

 

たくさん遊べた帰りは、

リードも引っ張らず、ゆっくり歩いて帰れます。

やはり

「疲れた犬は良い犬」です。

 

2017-8-14

 

私の精神統一がなかなか出来ないばかりか、

「おやつ」や「おもちゃ」を使って

横に付かせる練習もさぼりがちなので、

頑張らないと。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す