ストップ ハチ子ちゃん

クークが1才と2カ月になろうと

している日の、公園でのお話です。

いつものようにお友達ワンコさんたち、

そして、ハチ子と居ました。

そこへ、先輩ワンコがやって来ました。

ハチ子がいつものように、挨拶に行った時に事が起こったのです。

「ガガガガガ!」

先輩ワンコの飼い主さんは、慌ててリードを引き

離れようとしたのですが、

勢い余り母の手から離れてしまったハチ子は、

リードを引きずったフリーの状態で、

鼻にシワを寄せ、歯を見せながら

二本足で食い下がろうとします。

走り寄る母と私ですが、間に合いません。

「クーク!ハチ子をつかまえて!」

すると、

右前足でハチ子の体を押さえ、

素早くハチ子のリードをくわえて、

「ガウガウ」と言いながら、

先輩ワンコから引き離しました。

 

ストップ ハチ子-400

 

右利きです。

ドーベルマン、いい仕事をしてくれます。

 

2013-11-21(2)

 

この頃は分からなかったのですが、

どうやら ハチ子の挨拶の仕方がまずかった様です。

先輩ワンコの前に行き、二本足で立ち上がり、

前足で「おいでおいで」するように挨拶をしていたので、

きっと

「いつまでそんな挨拶してるの!」と

叱られたのではないかなあ、と思います。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

引っ張るワンちゃんに。
色も選べます。
サイズはよく確認して下さい。

コメントを残す