恐怖期 続き

やんちゃな時期と重なる恐怖期ですが、

クークはと言うと。。

やはり やんちゃでした。

いつもガサガサしていました。

 

2013-4-19(7)

 

犬を見つけると、すごく嬉しくなります。

お尻を丸くしてクルクルと走り、肘を地面に着け、

ピョコピョコと飛び跳ねます。

とにかく、楽しくって仕方がなかったのです。

 

2016-5-27(2)

 

一緒に遊んでくれる犬もいたのですが、

皆が皆そうではありません。

お兄さん、お姉さんの犬の中には

「ひゃ~、付き合いきれないよ~」と

去って行こうとする犬もいましたし、

「ね、もう少し落ち着きなさい」と、

クークの頭にポンポンと前足を乗せる犬もいました。

この「頭ポンポン」で、クークは少しおとなしくなります。

 

頭ポンポン-400

 

また、

年上の犬からの「ワン!!」のひと吠えでも静かになりました。

ピタ!っとおとなしくなったのです。

私はこの「ワン!!」がマスター出来ないかと、

家で練習してみましたが、残念ながら途中で挫折しています。

 

「うるさい!寄って来るな!」というかんじで

怒った犬もいましたが、後々その犬を

必要以上に怖がるという事はありませんでした。

きっと、

理不尽にやって来た「怖い」と、

「教えてもらっている」との違いを

犬も分かっているのではないかな、と思います。

 

クークもやがてお姉ちゃんになり、

落ち着いて来ると、

楽しくて仕方のない後輩パピーちゃん達に

「興奮し過ぎよ」と「ワンワン!」吠えたり、

「落ち着いてね」と「頭や、背中ポンポン」をしています。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と鼻ぽち!していただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

コメントを残す