横断歩道の謎

横断歩道を渡る時、

どうしてなのでしょう

興奮するのです。

信号が青になり「来い」と言おうものなら、

今 釣り上げたマグロのように跳ねたり、

リードをブンブンと引っ張るのです。

「あと」と言い方を変えてみると少しはマシになりました。

怖がっているのではなく、ただただテンションが上がるのです。

なぜ興奮するのか、思い当たる節はありません。

停まっている車の中の人や、

歩行者の視線に、赤面しながら横断歩道を渡ります。

4才になった今でも、たまに楽しくなってしまうようです。

2013-4-19(3)

そして、横断歩道で困った事がもう一つ。

真ん中あたりか、渡り切る手前で「うんち」をするのです。

こちらも汗をかきながら始末します。

 

もちろん、道路を渡る前に

うんちをさせておこうと試みるのですが、

15分待とうが、30分ウロウロしようが出ないのです。

横断する度にではないのですが、

子犬から1才までの間は、結構な頻度でやられました。

 

4才になった今では、ドキドキせずに渡れています。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへそんな事あったかしら~お鼻をぽちっ!とお願いします。

 

 

 

「横断歩道の謎」への2件のフィードバック

  1. 田中亜紀亜紀 より: 返信

    うちの娘も道路を横切った後興奮してじゃれて噛み付いてきたりします。何かあるのでしょうねσ(^_^;)
    今はまだ渡る時に私が結構構えてしまいます。もうすぐ1才です。クークさんのブログを拝見し、共感することが多いです!

    1. kuku-the-dobie より: 返信

      横断歩道には一体、何があるのでしょう?
      不思議ですね。
      もうすぐ1才ですか(*^^*)
      やんちゃ盛りで大変だったりしますが、可愛い時期ですね。
      共感していただけて嬉しいです。

コメントを残す