大きな出来事

生後6か月になり、ドッグランデビューをしました。

お友達との遊びも幅が出てきたり、

少し前まで、丸めたタオルしかキャッチできなかったのに、

地面にワンバウンドしたボールをジャンプして

キャッチ出来るようになったりと、

ご機嫌な毎日を過ごしていました。

2013-4-21

 

6か月半ば頃から急に大人しくなって(今までに比べてですが)

なんだか落ち着いてきたのです。

この変化はひょっとしてヒートが始まるのかしら、

などと 少しさみしい様な複雑な気分でいました。

 

7か月の前半のある日に、バリケンの中に3回、

廊下に2回のおもらし。。。

そして少しの出血が見られたので、ヒートが始まったと思いました。

家中、とても生臭かったです。

 

私がトイレに入るとジャーーーとおしっこ、

替えの毛布を取りに2階へ上がると、

階段下でジョボジョボ~~~、

とにかくユルくなったのです。

鹿の角をかじろうと、フセの体勢になろうとすると、

ジョ~~~。。。。。

ユルイ日-400

自分でも「どうなっちゃったの?」と困ってるようでした。

私は、 ああ

また フリダシに戻るのね、とがっかり。

 

その日は買い物に出なければならず、

戻ってくると バリケン内はおしっこの洪水、

そして クークは後ろ足の付け根あたりの毛を

自分でむしり取って、脇腹には

10センチ×7センチほどのハゲが出来ていました。

とにかく不安でたまらなかったようです。

 

2013-3-28(2)

写真は、耳セットの合間に耳を乾かしている所。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

後日、もう出なくなっているにもかかわらず、

まだおしっこの体勢でいるので、ヒートではなく、

膀胱炎なのかもしれないと病院へ連れて行くと、

案の定、細菌性の膀胱炎だと言われました。

常駐菌が悪さをしたのではないかな、という事でした。

膀胱炎の間は60分おきにトイレに連れて行きました。

お薬をもらって治りましたが、この大変な2週間以降

クークは、お留守番が出来なくなってしまったのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6か月半ばの体重は28,6キロ。

6か月の終り頃には29,5キロ。

7か月に30キロになりました。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す