おしっこと運動

生後5カ月に入り、おしっこが30分間隔

になって喜んだのですが、その次の日にはなんと

1時間に!

大げさに聞こえると思いますが、夢のようでした。

ひと月前には15分おきに「おしっこ」だったのです。

 

獣医さんに「よく運動をさせて筋肉をつけるといいですよ」

と教えていただき、出来るだけ動けるように

ロングリードの範囲内の自由ですが、

遊んだ成果が表れたのかしらと、嬉しくなりました。

 

この頃は、ボール遊びが長続きせず、

ペットボトルやタオルなどでよく遊びました。

そして、母の柴犬のハチ子ともよく遊んでいました。

 

2013-4-22

 

外国の写真や動画で見る、ドッグランのようなお庭で

暮らしている犬は幸せだなあ、と思いながら

小さなお家に住んでいる私とクークは、

毎日3~4時間のお散歩をしていました。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログのお話は、すべてのドーベルマンに当てはまるものではありません。

あくまで「クークの場合」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。← click please

コメントを残す