急ブレーキとフライング・ボディ・アタックと日向ぼっこ

玄関先で日向ぼっこをする時、

クークは少し長めのワイヤーリードにつないでおきます。

以前は、用事の為に私だけが家に入ると ワンワン!

と吠えていたのですが、毎日少しずつ慣らしてきたので

2時間あまりは静かに、春先のポカポカお日様と過ごせるようになりました。

ある日のこと、あまりに静かだったのでそっと様子を見に行くと、

傍に置いてあったトイレのシートはビリビリに。。。

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%aa%ef%bc%91-400

「なにー?これ!」と私が言うと、

ほんの少し残ったシートの上に

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%93%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%aa2-400

おしっこをしたのです。

ドーベルマン、なかなか器用です。

 

4才になった今は、

ノーリードで門扉の内側で日向ぼっこをしていますが、

私が家の中へ入ると、クークは必ず玄関の中に入って静かに待っています。

 

 

5カ月の頃、

主人が「来い」とクークを呼ぶと、

フライング・ボディ・アタック、

もしくはヒップ・アタックで「はーい」と飛んで来ます。

%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%82%bf%e3%83%83%e3%82%af-400

私が呼ぶと、ぶつからないように

手前で急ブレーキをかけて止まります。

%e6%80%a5%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%ad-400

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。← click please

 

 

コメントを残す