恐れ知らずのドーベルマン

お話は前後しますが、生後3か月の

ある日のお散歩中の出来事です。

家では2階に上がらせないので、

「階段を上がる練習をしておくのもいいかも」

と思い、公園の中にある階段を上らせてみました。

階段を見ると嬉しくなったのか、

一気に駆け上がろうとしました。

私はこの頃、足を痛めていてゆっくりとしか歩けず

「待て」と言いながら、5段ある階段をクークと

1段ずつ上がっていったのです。

5段を上り切り、「さあ、今度は降りてみましょう」

と振り返って階段の方を向くや否や、

飛んだのです。

3カ月の子犬はダイブしたのです。

 

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%96400

 

この時、私の頭の中には色々なことが

次から次へと、いえ、ほぼ同時に浮かびました。

「なぜ飛んだ?!?」

「足がズキズキしているのに」

「リードを放す?」

「だめ!」

「クークは着地できるの?」

「大丈夫?」

「大丈夫じゃないかも」

「まだ3カ月なのに」

「私足が痛い」

「どうして飛んだ!?!」

「私どうやって着地するの?」

「猫の着地をイメージ!」

 

たかだか1メートルほどの高さなのですが、

足が痛い私にとっては、その何倍もの高さに感じられたのです。

コンクリートの階段、その下の地面もコンクリート。

はたして クークは4本足では着地しきれず、

胸で胴体着陸。

私は瞬時に猫になりきれたのか、

転ぶこともなく無事に着地出来ました。

どちらも怪我はなかったのですが、

私はその日の気力、体力共に使い切ってしまい、

お散歩途中でしたが家に帰りました。

 

4才になった今でも、階段や坂を前にすると

興奮して駆け上がりたくなるようです。

去年も4本足で着地しきれない所から

飛び降りました。

 

そういえば、何かで読んだ覚えがあります。

ドーベルマンは、恐れを知らない勇敢な犬だと。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。← click please

「恐れ知らずのドーベルマン」への2件のフィードバック

  1. こんにちはお久しぶりです!
    kuku ちゃんが階段を飛ぶ絵に笑ってしまいました‼︎
    絵が凄くお上手ですねー❤️ その時の瞬間が目に浮かびます(笑)
    うちも前にお話ししたと思いますが、
    河原を散歩中 何故か川の方へ歩き出し「まさか?」っと思った瞬間川に飛び込んだ(ジンジ)
    チコは公園で知り合いと雑談中に先の見えない高い塀を飛び越え公園の林に引っかかりながら落下。(笑)
    なのに、小型犬がよじ登るようなサークルが怖いドーベルマン(≧∀≦) おもしろいですよね〜。

    12月に入り何かと忙しく、寒さも本格的になってまいりましたが、体調管理バッチリで乗り切りましょう〜‼︎ ⛄️❄️✨❤️

    1. kuku-the-dobie より: 返信

      ありがとうございます!お久しぶりです。
      お返事が遅くなってすみません(><) ドーベルマン、突然何をしでかしてくれるやら、ですよね(笑) ジンジちゃん流されないかドキドキハラハラだったと思いますが、 チコ君!Σ(・ω・;)ノ!怪我はなかったのでしょうか? 寒くなってきましたね、風邪ひかないようにお気を付けて下さい♡ しっかり着込んでいざ!お散歩に!

コメントを残す