2日目のお散歩

お散歩デビューの翌日

公園の手前で、知らない人が駆け寄ってきたのです。

「うわあーーー!ドーベルマン!子犬ですか!」

クークは慌てて私の足の間に逃げ込みましたが、

その人は「うわあーーー!おいでおいで!」と撫でようとしたのです。

クークはもうパニックです。

足の間から後ずさり、そしてもっと後ろへと、

頭を左右に振りながら逃げようとしました。

「大丈夫!怖くないから!おいで!」

と、その人は回り込んでクークを撫でに来ました。

この時、私もどうすれば良いのか分からず焦っていたのです。

結局私は「今、3カ月で今日はお散歩2回目なんです」

と言えただけでした。

 

2013-1-25

 

その後、1頭の犬と「はじめまして」のご挨拶を

させてもらったのですが、また

「きゃーー!うわーー!可愛いーー!」

と女性に囲まれ、クークは逃げようとしたのです。

次の日から、人が自分の方へ向かって来たり、

目が合うと吠えるようになりました。

 

今なら

「犬が怖がるので、目を合わさず、ゆっくり近付いて下さいね」

と言えるのですが。

 

ごめんね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と ぽちっ!していただけたらすごく嬉しいです。

「2日目のお散歩」への2件のフィードバック

  1. りょうまのパパ より: 返信

    いつも、勉強になります!又いろいろ教えて下さいね〜

  2. kuku-the-dobie より: 返信

    りょうまのパパ さん
    こちらこそ!
    いつもコメントありがとうございます。
    失敗ばかりの私ですが、いただく一言がとても励みになっています。

コメントを残す