このブログについて

思うままに投稿しているので

いろいろと前後していますが、

私とクークが、一緒に失敗したり

経験した事を書き留めています。

「本当はこうしたほうがいいよ」と言う事もあるかと思います。

 

当時、ドーベルマンの飼育について調べても、

「かっこよさ」「見た目と違う可愛さ」という記事が多く、

「大変」な部分はあまり紹介されていなかったと記憶しています。

私が探し出せなかっただけなのかもしれませんが。

 

もちろん、すべてのドーベルマンが「大変」なのではありません。

迎えてすぐに用意されたトイレで用を足して、

子守りだって出来る子もいるはずです。

でも、あなたのもとにやって来るドーベルマンは

クークと同じ事をするかもしれないのです。

お仕事でへとへとになって帰宅したら、

おしっこまみれの子犬が待っていて、

きれいに洗ってからお散歩に

連れて行ってあげなければならないのです。

 

2015-12-13

 

不幸なドーベルマン、不幸な飼い主さんが

一匹でも、一人でもいなくなりますように。

そして

大型犬、ドーベルマンのお世話の経験がない私と

一緒に頑張ってくれたクークに、ありがとう。

それから

「とてもお利口さんになるので、そのまま頑張ってね」と、

ドーベルマンと暮らしはじめた頃の私に伝えたいです。

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と ぽちっ!していただけたらすごく嬉しいです。

「このブログについて」への2件のフィードバック

  1. 白夜のママ より: 返信

    前略
    はじめまして。
    お身体の具合はいかがですか?
    コメントをお送りしても良いかと
    考えましたが、お身体のお楽な時に
    読んで頂けましたら幸いです。
    現在この10月から
    2020/8/21生まれの男子のドベ、”白夜”と
    暮らし始めたものです。初めての大型犬の彼に
    悪戦苦闘の毎日(苦笑)何かアドバイス頂けたらと
    こちらのブログにたどりつきました。
    何年もの間、憧れ、夢だったドベとの生活は
    私が考えていた、それ以上に大変で
    (決して甘く考えていた訳ではないのに)
    泣きたくなる時もあります笑笑
    でも…やっと想いが叶った今、
    何とか彼を幸せに(もちろん私も笑笑)
    してあげたいと思っております!!

    1. kuku-the-dobie より: 返信

      白夜のママさん、はじめまして。

      本日、いただいたコメントを拝見いたしました。

      白夜君、かっこいいお名前ですね。

      初めての大型犬、初めてのドーベルマン。
      タイヘンさ、お察しします。^^

      まだまだタイヘンは続くと思われますが、
      ママさん、白夜君と一緒に幸せの階段を
      一歩一歩のぼって行ってくださいね。

      愛情深いドーベルマン。
      必ず、かけがえのないパートナーになってくれます。

コメントを残す