おそるべし ドーベルマン パピー2

ドーベルマンのパピーを迎えて3日目。

約150cc分のおしっこ を走りながら、

あるいは グルグル回りながらします。

しゃがんで してくれると床を拭けばいいだけなのですが、

子犬といえど体高もあるので、バケツで水を撒いたように

壁や家具にまでおしっこがかかります。

私が読んだ本によると、月齢プラス1時間が排泄時間となり、生後3カ月だとプラス1で

4時間おきにおしっこをする事になるのですが。。

今、やっと拭き終わったと思ったら、目の前でまたジョーーーッ。

おしっこをすると、とても楽しくなるようで

「いやっほー!でたよーーー!」というかんじで走り回ります。

おしっこも踏みながら。

子犬の「粗相」は叱ってはいけないと本に書いてあったので、

黙々と後始末をするのですが、何分にも狭い家なので

拭き掃除中、前から後ろから ご機嫌な子犬が突進して来ます。

想像してください。

10キロのお米の袋が走って来るんです。

2012-12-26-3

大好きなストーブの前。

 

家の前に誰かが居ると「わんわんわん!」と吠えます。

生後たったの3カ月だけど、中型の成犬並みの声。

おかげで新聞の勧誘などがなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログのお話は、すべてのドーベルマンに当てはまるものではありません。

「クークの場合」です。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」とぽちっ!していただけたら嬉しいです。

One Reply to “おそるべし ドーベルマン パピー2”

  1. 想像を絶します
    月齢+1時間!?は、我が家のコリーズにも当てはまりません。
    自身でコントロール出来るようになると、本当に嬉しいですよね

コメントを残す