おそるべし ドーベルマン パピー

ドーベルマンのパピーを迎えて2日目。

まず驚いたことは

「プー プー」と鳴きました。

「キュン キュン」ではなく

「プー プー」と鳴いたのです。

2012-12-26

もうすぐ3カ月。

一番可愛い時期の写真は、残念ながらこのようなピンボケしか残っていません。

                                              

次に驚いたことは                   

私が玄関へ行くと、私のスニーカーを鼻で「ちょん」とタッチ。

外から入ってくると、私の部屋履きのスリッパを鼻でタッチ。

そして私の方を振り向きながら待っているのです。

どうぞ~ こっちですよ~と言っているように。

偶然かな?と思い 同じ事をすると、やはり同じ様に鼻でタッチ。

もちろんまだ何も教えたりはしていません。

主人にも同じ事を試してもらいましたが、

主人のスニーカー、主人のスリッパに、

外に出る時はこれでしょ。

お家に入ったらこれでしょ。

と必ずタッチするのです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」とぽちっ!していただけたら嬉しいです。

One Reply to “おそるべし ドーベルマン パピー”

  1. りょうまのパパ より: 返信

    さすがくぅくちゃんですね!パピーの写真かわゆいです

コメントを残す