私もお手伝い

今年の1月 じゅにと私の抗がん剤治療が始まった時から

じゅにも私が立ち上がるのを手助けしてくれるようになりました。

その時には、「とても神妙な顔をしているぞ」

と父ちゃんは笑っています。

水分がなかなかとれない私は,

枕元にいつもOS1などのゼリーを置いています。

何度かに分けて飲み終えると、じゅににお願いします。

「父ちゃんに渡して」

すると じゅには尻尾を振りながらゼリーの容器をくわえ、

得意気な顔で父ちゃんに持って行ってくれます。

この時点でじゅには4才。

父ちゃんも娘も、お散歩に行くと写真を撮って送ってくれます。

ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

↑ ぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。 ↓


ドーベルマンランキング

うんちがユルイ子に ↓

クークのユルユルうんちもこれで100点うんちになりました

ゴールデンウィーク

5月の1日の朝から熱が出た私。

38度7分に始まり、39度9分まで上がりました。

ひょっとして、父ちゃんが外でウイルスをもらってきたのでは?!

通院以外外出をしない私の頭にそうよぎりました。

鎮痛解熱剤を飲んでも、すぐに熱は上がります。

翌2日に病院で、血液検査(左右の腕から採血)とCT。

白血球の数が正常時の100分の1に減っていて

免疫力が著しく落ちています、とのことでした。

入院を勧められましたが、家に帰りたいとお願いしました。

白血球を増やす皮下注射を打ちましょうね、

と言われ蘇った4年前の記憶。

4年前の抗がん剤治療中にも、熱こそ出なかったのですが

同じような状態になり、皮下注射を打ったのです。

お腹に。

痛い痛い注射でした。

副作用がキツクて、死んでしまうんじゃないかと

本気で思ったほどでした。

なので先生に、出来れば打ちたくないのですが、

もう熱は下がりましたし、、と言ってみました。

先生は「強制は出来ませんが、かなり危険な状態ですよ。

同じような状態で重篤になられた方、亡くなられた方もいらっしゃいます。

何とか考え直してみませんか?170ですよ、170。(白血球が)」

という内容の事を、とても丁寧に、そして優しく説明して下さいました。

うん、私が嫌だと注射を打たずに帰って、

3日後に死んでしまったら、優しく諭して下さった先生、

心配そうに見守って下さっている看護師さん、

私の家族も悲しい思いをさせてしまう、、注射を打とうと決心しました。

今回は腕に、痛~~~い注射を打ってもらいました。

熱は下がりましたが、その日の夜から

日に1~2度やって来る20分ほど続く吐き気、

頭痛、腹痛、腰痛、膝関節の痛み、足の痛み、

手足の痺れ、肩から先の重だるさ。

幸い 痛みは、痛み止めでかなりラクになりましたが、

吐き気と重だるいのはどうにもなりません。

携帯も持っていられず、ゼリー容器のキャップも開けられず、

お薬をシートから出すことすら出来なくなりました。

吐き気と痛みは4日で無くなりましたが、

両腕の痺れと重だるさはしばらく続きました。

しんどかったですが、前回と違い、恐怖を感じるほどの事はありませんでした。

ゴールデンウィークも開け、皮下注射をして5日後に検査すると

白血球の数は平常値に戻ってました。

先生、看護師さん、感謝しています。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村