新聞どうぞーーー

外のポストから持ってきた新聞を、

玄関の下駄箱の横に置いておきます。

毎日ではないのですが、

クークに「新聞持って来て」と言うと、

新聞をくわえて持って来てくれます。

言う前に持って来てくれる時もありますが、

そんな時は一段と鼻が膨らんでいます。

褒めて欲しい時や、

相手をして欲しい時です。

 

 

2018-3-28(2)

 

じゅにには、新聞を持って来るようには

教えていませんでした。

いつもクークの後をついて歩くので、

そのうちに覚えるかもしれない、と

思っていたのです。

3カ月ほど前に

「じゅに、新聞を持って来て」

と言ってみました。

じゅには嬉しそうに玄関へ

走って行きましたが、なぜだか

新聞はくわえません。

鼻で新聞に、ほんのちょっとタッチして、

ウロウロしてから居間に戻ります。

ひょっとすると、怖いと思ってるのかな?

 

2018-4-21

 

家の中で、じゅにに「ダメ」だという事を

伝えるのに、新聞を使っていました。

たとえば、

椅子の足をかじろうとすると、

新聞紙でバンバン!と椅子を叩いたのです。

それもパピーの頃の話で、1才になった今

家ではもう新聞紙の出る幕はありません。

お出かけした時には、

新聞紙を持ってくれば良かった!

と思う事は度々ありますが。。

 

そして先月、また

「新聞を持って来て」と

じゅにに言ってみました。

じゅにの目が、キラキラ~っと光り、

玄関へ走って行きます。

新聞をくわえて戻って来ました。

 

2018-4-14

 

鼻をぷ~っと膨らませて、

それはもう、自慢げに。

「えらいね~じゅに!新聞持って来たね~」

何度も褒めて、

ちょっと特別なオヤツをあげました。

じゅにの鼻は膨らみっぱなし、

歯をむき出して笑いながら、くねくね、

高速で尻尾ピコピコ、前足で床をバンバン、

嬉しくてたまらなかったようです。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 



コメントを残す