足が上がります

4才のクーク。

 

出来る事が増えてきました。

ほとんどが私との遊びなので、

完成度はいい加減です。

 

ヒトの足の間を8の字でくぐったり、

S字でくぐったり、

「跳べ」と言われれば跳びます。

大胆にお水を飲み、

床がびちゃびちゃになると、

雑巾を持って来て、拭いたフリをしてから

元かかっていた所に、

雑巾をかけに行きます。

 

2016-10-16

 

新聞も、毛布も持って来ます。

お散歩中でも私が落とし物をすると、

見つけて持って来てくれます。

 

2016-9-30(2)

 

話しかけると相づちをうったり、

歌もうたいます。

「ハッピーバースデートゥーユー」

「サンタが街にやってくる」

その他洋楽、演歌もOKです。

(全て同じに聴こえると、

私の弟は言っていましたが)

 

「ハーイ」と言えば、

右手(右前足)を上げて応えてくれます。

 

 

ニッコリと笑顔で「おはよう」「おかえり」

をしてくれますが、

「にらめっこ」をすると負け知らずです。

 

にらめっこ-300

 

でもね。

これは出来ないほうがよかったなあ。

クークの結婚式の直後から。

足を上げて、

マーキングが出来るようになりました。

男の子ほどには上げませんけれど。

 

マーキング-300

 

恥ずかしいので、内緒にしておこうかと

思っていましたが。。。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す