成長中

じゅに、生後11カ月になりました。

家の中ではしゃぎ過ぎると、

やはりクークに「わん!!」と一喝され、

体を低くし、オシッコを少し漏らします。

クークの持っているボールが欲しくて、

じゅにが、つい近くに寄って見に来ると、

クークは怖い顔で鼻をヒクヒクさせます。

じゅにが顔をそらして引き下がると、

クークはボールをその場に置いて移動し、

じゅにに貸してあげています。

 

家ではクークの言う事を聞いているじゅに。

 

2018-2-16

 

先日、ドッグランに行った時の事です。

クークとじゅにの他に、

ドーベルマンが1頭入って来ました。

5才の女の子で、クークとはお友達ですが

じゅには初対面です。

じゅには背中の毛を逆立てて、

フェンス越しに吠えてしまいました。

相手が取り合わずにいてくれたので、

じゅにもまたクークと遊びだします。

しばらくして、今度はドーベルマンの

男の子と、女の子の兄弟が入って来ました。

じゅにより2カ月年下ですが、

ヨーロピアンなのでずっと大きく、また、

人好き、犬好きな可愛いコたちでした。

年も近いので、じゅにも喜んで遊ぶかなと

思った直後、あいさつに来てくれた

そのコにじゅには吠えたのです。

そしてそのコを追いかけたので、

クークが「だめ!」とじゅにを止めました。

すると、じゅには歯をむいて口ごたえ!

 

2018-1-27(3)--

 

その兄弟に付いておられたのは

訓練士さんでした。

ずっと笑って見ておられましたが

「じゅにちゃんの方が気が強いですね」

このままだと、いずれ立場が逆転してしまう

かもしれない、ともおっしゃっていました。

先住犬の手に負えそうもない場合は、

飼い主が手を貸してもいいのだとも

アドバイスしていただきました。

先住犬を一番にしておくほうが、

何かと問題も起こりにくいのだそうです。

 

「外ではおとなしくて、

家で鼻息が荒くなる犬が多いのに、、」

と、じゅにを見て笑っておられました。

 

 

2018-3-1

 

じゅに、生後11カ月の現在、

体重 26Kg

体高 63cm

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す