見つけたーーー

膀胱炎の日の続きになります。

雨のおかげで、

もう2日も満足に遊べていません。

お薬で膀胱炎など無かったようになり、

俄然やる気満々のじゅにです。

 

クークに遊ぼうと誘いをかけます。

クークもエネルギーが余っていて、

誘いに乗りたいのですが、「だめ」と

私に言われるので、じゅにの近くで

こちらをチラチラ見ながら我慢しています。

そこで、

「探して」ゲームをしました。

 

私が廊下に、クークとじゅにの

お気に入りのボールを置いてきます。

じゅにの目の前で、クークに「ボール探して」

と言い、クークがボールを持って戻って来ます。

 

2016-10-1

 

今度は、クークの足にドッグフードを置き

「待て」をしてもらい、

じゅにに「ボール探して」もらいます。

 

探してゲーム-400

 

じゅには初めてなので、

廊下の真ん中にボールを置きました。

なので、すぐに見つけて、興奮ぎみで

ボールをくわえて戻って来ました。

「見つけたねーえらいねー」

そう褒めると、一段と嬉しそうにして、

まだボールも置きに行っていないのに

「また見つけて来るーーー」と、

探しに行こうとしました。

 

2017-7-23(5)

 

次は階段の一番下の段、

その次はじゅにのハウスの中、

とボールを置く場所を増やしていきました。

小さな家の狭い廊下ですが、

探し物ゲームの練習には丁度良いようです。

ボールが見えないと、鼻を使ってクンクン。

ちゃんと見つけられました。

クークの番になっても、

走って探しに行こうとするじゅに。

この遊びが、よほど気に入ったようです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 
クークもじゅにも、とにかく大好きなボールです。

コメントを残す