膀胱炎とリード

外のトイレに連れて行くと、

茶色いオシッコをほんの少し。

そして血と、血の混じった尿が、

ぽたぽたと落ちてきて止まりません。

そのうち、じゅにの後ろ足が

ガタガタと震えだしました。

「これは大変」

クークもパピー期に一度、

膀胱炎になった事があります。

 

じゅにパンツ-300

 

人用のナプキンを付けたクークのパンツを

はかせ、じゅにを病院へ連れて行きました。

少しは気が張るのか、

ぽたぽた漏れていた血とオシッコが、

病院では止まり、震えも止まっていました。

震えは、体の不調に不安になった

からでしょう、という事でした。

超音波検査をしてもらい、

注射を2本、

お尻あたりと背中に打ってもらいました。

静かに出来て、とてもお利口さんでした。

 

置物の犬に吠えたのはナイショです。

 

飲み薬を4日分いただき、

最初のお薬を飲む頃にはもう、

オシッコも普通に出ました。

 

じゅには、クークのクッションに

オシッコをするので、

家の中では、ルールの決まった遊び以外、

基本リード付きです。

テーブルの足から、半径1.2メートルの範囲が

じゅにのテリトリーになります。

 

病院から帰って、

じゅにのハウスのタオルケットを変える間、

少しくらいは廊下をウロウロさせてみようか

と思い、手に持っていたリードを

床に置いてみました。

タオルケットを変えて、ふと見ると

そこには「リード、落ちてたよ」

と、クークの後ろに立っているじゅにが

居ました。

 

2017-10-18(2)

 

オシッコやウンチをしたい時は

「ぷ~ぷ~」と教えてくれるので、

外のトイレに連れて行きます。

お知らせをする前に出てしまう時も

たまにあります。

雨の日とか、思いっきり遊んだ日とかには。

 

食欲は普段と変わらず、絶好調です。

 

遊びたくて、うずうずしています。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

じゅに、生後6カ月と20日ほどの現在、

体重 26Kg

体高 62cm

 

 

 

 

コメントを残す