荷物は自分で

2才になり、もう立派な成犬になった

だろうから、これから自分の物は自分で

持ってくれると助かるなあ、と思い

犬用のバックパックを購入しました。

ハーネスの両脇にカバンが付いた物です。

 

お散歩の前は、必ずオシッコを

家で済ませてから出るのですが、

何しろ嬉しいと出る、

楽しいと出る、

ビックリすると出る、なので

1リットルのお水と消臭スプレーは

常に持ち歩きます。

それと、

何かあった時の為のティッシュペーパーを

ひと箱。

お利口な時にあげるおやつ。

ロングリード。

ロングリード用の革手袋。

この時お気に入りだった、

5号球のバレーボール。

 

 

今日は近い公園、

明日は少し遠い公園へと歩いて出かけます。

けっこうな荷物になるので、

ロングリードと革手袋でも

お願い出来れば助かるなと思ったのです。

 

自転車だとカゴに荷物を乗せられるのですが、

自転車の横に付いて走る練習はしていても、

あまり走らせて関節が痛まないかと

不安だったこの時期、 自転車出動は

月に2、3回ほどだったのです。

 

2013-11-21(11)

 

さて バックパックが届き、

クークに装着し、右のバックに

ロングリード、左のバッグに革手袋

を入れ、お散歩に出ました。

お仕事をしている犬の様に見えて、

何だかカッコ良いです。

クークも嫌がらず、喜んで出かけます。

 

1週間ほどが過ぎて

「さあ お散歩に行こうか」と

バックパックを着けようとしたら、

あら大変!

背中から前足の付け根あたりまで

毛が薄くなっているではありませんか。

ベルト部分が当たる所が、

擦れてハゲてきていたのです。

 

色々とデリケートなドーベルマン。

やはり、

荷物は自分で持つしかないようです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す