準備できたよ

玄関で一旦「待て」をしてから、

クークとじゅにを外に。

私は蚊取り線香を取りに戻り、

またすぐ外に出ると、

いつも持って出る

じゅにのお気に入りのボールが2つ、

いつもの所に置かれてありました。

ボールは玄関のカゴの中

に入れてあったのですが、

クークが持って出たのか、それとも 

じゅにが持って来たのでしょうか。

置かれていたボールが、

とても可愛く見えました。

 

2017-7-12

 

家に来て8日目から、

まったく吠えなかったじゅにが、

吠えるようになりました。

外を歩く人や、

どこからか聞こえて来る

普段は聞こえない音、

「ぅわんわんわんわん」

と吠えます。

立派な番犬になる練習

をしているのかもしれません。

 

少しずつでも、

吠える必要のない場面を

覚えていってもらいたいと思っています。

 

昨日まで気にならなかった、

お隣さんに吠えようとした、その時です。

クークがスッとじゅにの前を横切りました。

お隣さんと、じゅにの間に入ったのです。

「吠えなくてもいいのよ」

と言ったのでしょうか。

それとも、お隣さんに

「ごめんなさい、3カ月になったばかりです、

どうか怒らないでやって下さい」

と言ったのでしょうか。

 

2017-7-3(3)

 

ちょっと前まで

クークも吠えていたのにね。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す