呼んだ?

名前を呼ぶと、

ちゃんとこちらを向くようになりました。

6日目です。

これで名前を「おいで」に変えずにすみます。

 

初日の話ですが、

「おやすみ」とハウスをした後に

「クワーーーーッ!」と鳴き出したので、

別の部屋で私が手を「パン!」と1回叩くと、

すぐに静かになり寝ました。

かじられてはいけない物や、

して欲しくない事をした時にも

有効です。

手がふさがっている時には

「あ!」とか「し!」と言っても止めてくれます。

 

2017-7-3

 

家の外では、クークがボールをくわえて

じゅにを遊びに誘うようになりました。

3~4周ほど追いかけさせると、

じゅにの前に「どうぞ」とボールを置きます。

 

遊び方を教えているのでしょうか。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す