困った末のリード

じゅに を迎えて4日目の事です。

クークが大好きで、追いかけ、飛びつき、

足や首に咬みつきます。

クークは何も言わずに、

おしっこをまき散らしながら、ひたすら逃げます。

最後の砦のハウスに逃げ込んでも、

じゅに も飛び込んできます。

そして、

じゅに はクーク愛用のクッションに

おもちゃを持って行って遊び、

ついでにおしっこをするのです。

 

小さな我が家、じゅにの行動範囲を制限する為の

サークルを置くスペースはありません。

そこで、少し可哀想な気はしましたが、

リードを使ってみる事にしました。

 

2017-7-1

 

家に来た日から、自分のお気に入りの場所を

主人の椅子の横と決めていたので、

テーブルの足につないでみたのです。

特に違和感は無かったようで、

リードが張って「これ以上は進めない」

と思ったら、無理に引っ張る事はありません。

マットやタオルケット、そして 

お気に入りのおもちゃ、鹿の角を置くと、

ゴソゴソガリガリと遊んでいます。

 

クークも2日ぶりに

居間の自分のクッションで

ゆっくり出来るようになりました。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 
           粗相の後始末に重宝しています。

           お水だけで殺菌、消臭が出来ます。

           トイレやお散歩での消臭に。

コメントを残す