お母さんごっこ

1カ月間のヒートが終わり、

ひと月と少し経つと、お母さんごっこが始まります。

期間はその時によるのですが、

5日から10日間ぐらいです。

毎回決まって、青いボールが子犬役です。

自分が動く時は必ずくわえて移動します。

外で人の気配を感じても、青いボールをくわえて

玄関に行き、くわえたまま吠えます。

「パピーちゃんは?」と聞くと、

嬉しそうに青いボールを持って来てくれます。

 

お気に入りのクッションの上で、

じっとパピーちゃんを見つめていたかと思うと、

フガフガプープーと話しかけ、

お腹の所に持って行ったり、

また口にくわえます。

気になって仕方がない様で、

この期間は毎日賑やかになります。

 

 

 

 

お母さんごっこの期間が終了すると、

パピーちゃんはおもちゃ箱の中で待機です。

 

この青いパピーちゃんは、

クークが生後6か月くらいの時に買ったもので、

4才の今もおもちゃ箱にいます。

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログのお話は、すべてのドーベルマンに当てはまるものではありません。

あくまで「クークの場合」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

コメントを残す