犬とワンちゃん

活字や言葉で「犬」というと

少し抵抗がありました。

何だか冷たいように聞こえたのです。

特に、飼われている犬に対しては

「ワンちゃん」の方が、しっくりくると思っていました。

 

しかしテレビや記事、そして目の当たりに

犬の持つ能力や素晴らしさを知る度、

私の中での「犬」が変わって行ったのです。

2016-12-153

遭難した人を見つける。

犯人を探す。

人の目の代わりになる。

人の耳の代わりになる。

病気を見つける。

家族を守る。

ダンスも出来る。

心を癒す。

2016-12-15

 

今では、その力に敬礼する気持ちで

「犬」と打っています。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ一日一回ぽちっ!としていただけたらすごく嬉しいです。← click please

コメントを残す