ベンチに置いたバッグ~おそるべし ドーベルマン パピー~

お散歩に行った時のこと。

クークを遊ばせようと、いつもより広い公園のベンチの上に

お散歩バッグを置き、ロングリードにつなぎ、

ボールを持って遊び始めました。

ボールを地面にバウンドさせると、ジャンプしながら追いかけるのです。

そうしているうちに、ベンチからは離れて行きました。

ご機嫌で遊んでいたのに、突然けたたましく吠えだしたのです。

クークの視線の先にはお散歩バッグを置いたベンチ、

そして、バッグを「忘れ物かしら?」と見ている人が居たのです。

 

むか~しのドイツのお話。

税金を集めて回るお仕事をしていたルイス・ドーベルマンさんが、

自分と一緒に行動してくれる警備犬を作ったのです。

それがドーベルマン。

 

ルイス・ドーベルマンさんに報告したいです。

あなたの作った犬は、今でも立派にお仕事をしていますよ って。

 

今では吠える事はなくなりましたが、

荷物を置いたベンチや、

止めてある私の自転車に近付く人がいる時には、

通り過ぎるまでじっと見ています。

 

2013-2-132

 

集中している時は前足を上げます。

この時の視線の先には、スズメがいます。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と ぽちっ!していただけたらすごく嬉しいです。← click please

One Reply to “ベンチに置いたバッグ~おそるべし ドーベルマン パピー~”

  1. りょうまのパパ より: 返信

    こんばんは〜(^O^)ルイスさん、すごいですね(*☻-☻*)今日は、りょうまてるてる効かなかったみたいです(-.-;)y-~~~又遊んでね〜くぅくちゃん❣️りょうまでした

コメントを残す