子犬のたしなみ

赤ちゃん犬を卒業し子犬になったら、

公園やドッグラン、あるいは街角で大人の犬に会い、

ニオイ嗅ぎに来られたら、5~6秒はじっとしましょうね。

そして、立ち上がってバンザイの体制で大人の犬に飛びかからないように。

どれだけ嬉しくても、ワンワン、キャンキャンとはしゃぎ過ぎないこと。

勢い余って足にかぶりついたりしてはいけませんよ。

 

 

2013-2-272

 

 

もし、大人の犬、年長さんの犬に

じっと目を見られたリ、鼻をヒクヒクされたら、

子犬のあなたはそっと目をそらして横を向くのですよ。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と ぽちっ!していただけたらすごく嬉しいです。

コメントを残す