ヒートが始まりました

クークのお気に入りのクッションに

茶色っぽい血が付いたのを発見。

生後9カ月半、とうとうヒート(生理)が始まったのです。

めでたいような、さみしいような、、

そんな気持ちになった事を覚えています。

明日からお散歩はどうしよう、、とか。

 

ヒート中の1カ月間は、ドッグランやドッグカフェなど

犬の集まる場所へは行けなくなります。

 

2013-9-15

 

お散歩も気を付けなければなりません。

去勢されてない男の子の近くに行かないのはもちろんですが、

去勢済の男の子でも、興奮する子はいるので、

注意が必要です。

 

普段は仲の良い女の子同士でも、ヒート中は険悪になったり

する事があるので、気を付けて、よく様子を見なければいけません。

その日以来ケンカ相手になってしまった、という事もあるようですから。

 

家ではヒート中、パンツをはかせる事にしました。

ウエストサイズを測ると56センチ。

人間の男児の140センチサイズのパンツがピッタリ。

尻尾の位置にハサミで切れ目を入れました。

2013-7-21(2)

犬用のパンツもナプキンもいいお値段の割に、

あまり評判は良くないみたいだったので、

人用のパンツと人用のナプキンを、現在も使用しています。

 

動いてるうちにパンツがずれてくるのですが、

「パンツなおそう」と言うと、

目の前にお尻を持って来るようになりました。

パンツが脱げてしまっても、パンツをくわえて持って来ます。

「パンツ脱げちゃったよ~」みたいな顔をして。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と鼻ぽち!していただけたらすごく嬉しいです。
 

 

 

 

「ヒートが始まりました」への2件のフィードバック

  1. りょうまのパパ より: 返信

    女の子は大変なんですね、くぅくちゃんパンツ似合ってまーす(^O^)

    1. kuku-the-dobie より: 返信

      女の子も男の子も色々大変ですよね。

      パンツ可愛いでしょ(*^^*)

      りょうまのパパさん、ありがとうございます。

コメントを残す