ペットボトルと7時間

9カ月になったとたんに、

おしっこの間隔が6時間か7時間になりました。

小躍りするくらい嬉しかったのを覚えています。

 

この頃は、バレーボールを口でキャッチしたり、

プルプル振り回したり、

ペットボトルをくわえて走るのが好きでした。

ペットボトルも破壊しないので、2カ月ぐらいは遊べていました。

公園でロングリードにつなぐと、

お気に入りのコカコーラのペットボトルをくわえ、

自慢げに大きな円を描き走ります。

2013-6-16

 

あと好きだったのは、

ドッグショーのハンドラーさんよろしく、

母の柴犬のハチ子のリードをくわえて走る事です。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ「見たよ」と鼻ぽち!していただけたらすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 
リードを噛まない子であれば

市販のロングリードが使えます↓

 

リードを噛んでしまう子は、

市販のテープ状のものだとすぐに切れてしまいます。

クークもホームセンターで売っている

丈夫なロープ20メートルに、犬用のナスカンを付けて使っていました。

ロングリードをご使用の際は十分に注意して下さいね。

コメントを残す