でちゃった

クークのいとこ

にあたる、美人ドーベルマンのお家に

お邪魔させていただいた時のお話です。

 

ヒート中だったのですが

クークも同行させていただきました。

お邪魔した時に、お家を汚さないようにと

パンツをはかせて行きました。

 

2016-8-4s

 

お家もお庭も広く、

お庭は人工芝を敷き詰めた

綺麗なドッグランになっています。

オーナーさんも、いとこも、

お庭も大好きなクーク、

車の中から大喜びです。

排泄を済ませてから家を出ましたが、

いとこのお家の門をくぐった瞬間、

嬉しくっておしっこが、ジャ~~。。。

パンツはビショビショです。

外の水道でお尻を洗わせてもらい、

新しいパンツをはかせて、

お部屋でお話を始めました。

 

2017-4-20

2017-4-20(2)

嬉しくって、勝手にはしゃぐクーク。

2017-4-20(3)

 

お話中も、部屋から庭へと

出入り自由になっているので、

いとこが外へ出れば、

クークもちょんちょんとついて行きます。

外に出たニコニコ顔のクーク。

よく見ると、

あら、

パンツの形が変わっています。

 

。。。。。

 

 

でちゃった-300

 

 

嬉しくなると、色々出ちゃいます。。

 

クーク4才、

じゅにが来る前の

ナイショのお話しでした。

 

クークの名誉のために書き足しますが、

家ではこんな事しませんよ。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

いとこのキャビアちゃん。 ↓

 

2017-4-20(6)

 

キャビアちゃんのお母さんのサラダちゃん。↓

 

2017-4-20(4)

 

私はドッグショーの事は

全く分からないのですが、

ドッグショーを開催している

JKC(一般社団法人ジャパンケネルクラブ)

のホームページを見てみると、

ドッグショーとは、

長年にわたり、犬種それぞれの

特徴・体形・性格・被毛・毛色など、

理想像が作り上げられ、

その理想のかたちにそって

比較審査される品評会、だとあります。

 

サラダちゃんは、ドッグショーで

チャンピオンのタイトルを。

娘のキャビアちゃんは、

シュープリームドッグ

というタイトルの持ち主です。

なんだか美味しそうな名前ですが、

とても凄いタイトルなんだそうです。

 

以下の賞暦が5回に達した犬をシュープリームドッグといいます。
・全犬種展、および犬種群展のKing、Queen。
・単犬種展のBISS、BOS。

(JKCのホームページより)

 

と、簡単に説明されていましたが、

500頭や1000頭、2000頭も

出場している犬の中から勝ち上がる、

ということなんだそうです。

それも5回も!

 

2017-4-20(5)

 

偉業を成し遂げたキャビアちゃん。

そしてキャビアちゃんを

そこまで育て上げたオーナーさん、

スゴイです。

ドッグショーに出ている犬の立ち姿は

みんなとてもカッコいいですが、

キャビアちゃんの立ち姿は美しいです。

 

 

2013-9-7 dogshow

2013-9-7 dogshow(2)

綺麗に撮れた写真が無く、申し訳ないです。

2016-5-29 dogshow

 

芸術品だと思います。

ショーの事が分からない私が見ても、

思わず見とれてしまう美しさです。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

 

 

コメントを残す