おりこうさんたち

主人や娘が居る時には、

クークとじゅにはウガウガと遊んだり、

おもちゃをくわえてウロウロして

遊んだりしますが、抗がん剤治療中で

あまり動けない私だけになると、

すぐそばでずっと寝ています。

 

2018-11-3

 

 

 

2018-7-31

 

この写真は、夏のお散歩のあと、

ケーキに付いてくる保冷剤を首に巻き、

眠りに落ちてしまったクーク。

 

 

2018-9-15

 

初めての抗がん剤投与から

二週間ほどたったころ、

私の髪の毛がはらはらと抜け出しました。

先生や看護婦さんからも聞いていましたし、

病院でもらった冊子にも書いてあったので、

髪が抜ける事に対しての悲しさよりも、

どんなふうに抜けていくんだろう、

という好奇心が勝っていました。

そっと触れただけで、

髪がたくさん手に付いてきます。

それはまるで、換毛期の柴犬のよう。

シャワーを浴びると、

お湯と一緒に髪が流れていきます。

この時に髪の90%が無くなりました。

シャワー後、

床に落ちている髪の毛の塊を

しゃがんで拾っている私の頬に、

温かいものが触れました。

クークが私の横に立ち、

そっと頬をくっつけていたのです。

 

 

私が何をしているのか、

ただ見に来ただけなのかもしれません。

狭い場所なので、顔がくっついただけ

なのかもしれません。

 

 

10秒くらいの間でしたが

その時、いつもの何倍も

クークの温かさが伝わってきました。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 

留守番中のワンコがどうしているのか
覗いてみたいと思いませんか?