けんかはダメよ

先週の、お散歩での出来事です。

「はじめまして」のワンコに会い、

クークが「ワンワン!」と吠えました。

じゅにが家族になってから、

吠える事が増えたクークです。

相手のワンちゃんは紳士で、

クークには取り合わず、

じゅにと挨拶をしてくれました。

クークも挨拶をしようとした時、

じゅにはクークと相手のワンコの間を

するりと通り抜けました。

「仲良くしましょうね」

じゅにのメッセージです。

 

じゅに仲裁-350

 

じゅにもお姉ちゃんになったんだなあ

と、何だか感慨深い気持ちになりました。

 

 

2018-6-17(4)

 

私が庭で用事をしていた時のこと、

ほんの三歩ほど離れた場所の定規を

取ろうとしたのですが、足がしびれて

動けませんでした。

 

通じなければクークにお願いしようと、

そばに居たじゅにに、

「それ取って」

と言ってみると、持って来てくれたのです。

定規の近くには、他の物もあったのですが、

ちゃんと指差した「定規」を

くわえて持って来てくれました。

 

物の名前が分からなくても、

「それ」と指差せば通じるんですね。

お利口さん!

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

体の発疹が治まらないじゅに。

獣医さんに相談して、

フードを変えてみる事にしました。

今まで食べていた

パーフェクションのサーモンから、

パーフェクションのチキンに

変えて、そろそろ1カ月になります。

うんちのニオイと量が軽減しました。

完全に無くなってはいませんが、

ブツブツもぐんと減りました。

 

じゅに、1才3カ月です。

 

 

留守番中のワンコがどうしているのか
覗いてみたいと思いませんか?



コメントを残す