地震

昨日の朝、突然の大きな横揺れ。

 

以前に体験した大きな震災の恐怖が蘇ります。

 

私はパソコンの前に座ったまま

動けませんでした。

その私の横を、クークとじゅにが

忙しく行ったり来たり、何往復もします。

「大変タイヘン、何かが起こっているよ!」

と教えてくれているようでした。

 

2018-6-2

 

揺れが収まり、ようやく立ち上がれた

私の顔を見てから、

クークは自分のハウスに入りました。

2階に居る猫のりくに声をかけても

返事はありませんでした。

怖くて、ベッドの下にもぐりこんだまま、

2時間ほど出てこなかったのです。

じゅには私にピタリとついて来ます。

じゅにの居た場所には、

大きな大きなオシッコの湖が。。。

よほど驚いたのでしょう。

 

2018-6-2(2)

 

クークもじゅにも雷は平気なのですが、

この地震は違ったようです。

今朝がたの余震には4回吠えました。

揺れが収まると、普通にしています。

 

「しっかりしなくちゃ」

と自分に言い聞かせていますが、

私は今も不安でなりません。

 

もう揺れませんように。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへぽちっ!としていただけたらすごーく嬉しいです。

 

 
留守番中のワンコがどうしているのか
覗いてみたいと思いませんか?




コメントを残す